本日のリハ2

2008
05-22
DEVOUR」さんです。
おそらく当スタジオで最強に
事前のセッティングが大変なバンド
ベスト3に入ります。
(ちなみに後かたずけも・・・笑)
キーボードさんが居た6人編成の時は
更に大変でJC-120を廊下に移動。
現在の5人編成でちょっと楽になりました。(笑)
DevoerDr.jpg
↑ツーバス&ツーフロア&チャイナ・シンバル
更に持込みで全Drにトリガー設置&スプラッシュ・シンバル
DevoerGt.jpg
↑ツインギターの一人LEO君の持込みアンプ・ヘッド
Mesa/Boogie ROADSTER

DEVOUR」さんに関しても
良くも悪くも身内感覚の応対で
いつも大変申し訳なく思っていますが
メンバーの皆さんが
気さくな好青年で非常に助かってます。(笑)

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

本日のリハ

2008
05-21
Jack Rose」さんのリハでした。
JRGtCase.jpg
↑持込みのギター・アンプ・・・中身はヒミツです。
特注のアンプ・ケースに入ってますが
このアンプ・ケース
元スタッフのMさんによる自作!凄いです。

Jack Rose」さんとは
もう8年来の付合いで
お客様と言うよりも既に身内感覚になっちゃって
いつも大変申し訳なく思ってます。(大汗)

この8年間に数々のメンバー・チェンジ・・・
そしてバンドの変革を見て来ました。

こういうバンドが居てくれたからこそ
うちのスタジオも一緒になって
成長して来れた気がします。

もうすぐ結成10周年!
頑張れJack Rose!!!

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

本日のリハ

2008
05-10
先日の渋谷O-EASTのライブで
プチメタルと対バンさせて頂いた
日頃から大変お世話になっている
Bang-Dollさんのリハーサルでした。
BangDoll.jpg
リハ終了後の和やかな雰囲気を激写!(笑)
写真左から
Ba:J.N.G氏(XECSNOIN)サポート
Gt:Z.K.L氏(XECSNOIN)サポート
Gt:K.S.N氏
久武氏(プロデューサー)
Vox&BluesHarp:R.S.K氏

今日は某大御所バンドの超絶ドラマーさんが
Bang-Dollさんのリハに叩きに来られてました。
Katsuji.jpg
その方のドラム・セッティング↑(リハ終了後)
至って普通のセッティングです。
凄いドラマーさんはどんなセットでも
大丈夫なんですねぇ~
僕もスタジオの中に入って聴きたかったなぁ~(笑)

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

ラスト・リハ・・・

2007
11-14
1995年の結成以来
日本のエモーショナル・シーンの先駆けとして
インディーズ界を牽引してきた
DRUMKAN』さん
最後のリハーサルが終わりました。

2000年から当スタジオをご利用頂いて以来
7年間、大変お世話になりました。

今日は、その終焉となる解散ライブ!
12年間の奇跡と、その勇姿を
目に焼き付けて来ます。
durmkan.jpg
最後の記念撮影↑ チラシ↓
durmkan2.jpg
スタジオに展示してある歴代のポスター↓
DkPoster.jpg

DkPoster2.jpg

DkPoster3.jpg

ドラム・セッティング

2007
09-02
本日リハで
ご利用なさったバンドさん
当スタジオで流行り???の
ドラム・セッティング・・・
ツーバス仕様の左バスドラを除いたバージョン

なんですが・・・

ツイン・タム・スタンドを使用せずに
シングル・タム・スタンドに
10インチ・タムを吊るして
アダプターでタム・スタンドから
シンバル・スタンドを固定するセッティング。
ご参考までに・・・
will.jpg

本日のリハ

2007
03-08
スラッシュ&デス&ブラックが基本のメタル・バンド
「DE●OU●」さんです。
ツーバスのドラム・セッティング
オプションのチャイナ・シンバル追加です。
2bassdr.jpg
当スタジオを定期でご利用頂いてるバンドさんで
ツーバス・セッティングにするのは
このバンドさんだけになってしまいました。(苦笑)

今やツーバスを叩けるスタジオさんも
めっきり減りました。
これも時代の流れでしょうか?
高性能なツイン・ペダルの普及も大いに関係有り
だと思われますけど・・・?

ツーバスの良さは・・・
左右のバスドラのチューニング(音色)を変えられる事です。
チューニングをあえて左右で変える事により
メリハリの効いた迫力の重厚なドコドコ・サウンドが堪能できます。
ツイン・ペダルでは、同じ音色でしか鳴らす事ができません。
連打のアタック音は、全然違いますよ。(笑)

またまたBang-Dollさんの・・・

2007
02-17
リハでした。
といっても二日前の事ですが・・・(苦笑)

使い込まれて
沢山の亀裂の入ったチャイナ・シンバル!
ここまで使われたらシンバル自身も本望でしょう?
いつもネタ提供
ありがとうございます。(笑)
chaina.jpg

昨日のリハ

2007
01-19
仲良しの「Bang-Doll」さんです。
深夜1時までリハの後
大阪ミューズホールでのライブに旅立たれました。
到着予定は、午前10:00だそうです。
約8時間の移動、ご苦労様です。
ライブ頑張って来て下さい。
bangdoll.jpg
↑機材車で出発前の風景↑
tks.jpg
↑GtのT.K.S君、既に寝る準備万端↑

本日のリハ

2006
11-05
バン○ドー○さん
リハ終了後の画像。
毎度、お疲れ様で御座いました。
画像だと分からないと思いますが
スティックの削りカス
相当な量です。
リハの壮絶さを物語る・・・
BD2.jpg

本日のリハ

2006
11-04
オリジナル・ロックバンド
ヘヴィスモー○さんです。
こちらもワンタム。
当スタジオのご利用のドラマーさんは
ツータムよりワンタムで叩く方の方が
圧倒的に多いです。
HS.jpg


プロフィール

プライム・マスター

Author:プライム・マスター
生まれも育ちも秋葉原!
スタジオ経営&バンド活動と
生活が音楽の毎日を
送っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2ブログランキング

Twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索