お願い・・・

2007
05-20
mixer2.jpg
スタジオ内に上記の貼り紙が添付してあります。

当スタジオのPAミキサーは
ラック・マウントのうえ背面には
様々なケーブルがはりめぐらされており・・・
バンド一発録りの集音用マイクから
ブランク・パネル内のミニ・ミキサーを経由して
CD-R&MD&カセットの各メディアに録音ができる様に
分岐してあります。

今回新規で入られたお客様で
ミキサー・ラックを動かして
中のミニ・ミキサーを引っぱり出した方が
いらっしゃいました。
集音用マイクのケーブルもいじられた形跡があり
何がしたかったのか?不明ですが・・・
「お願い!」は守って頂きたいと思います。

この様な事をされますと・・・
配線チェック及び各デッキの録音&再生の作動チェックetc・・・
全て問題が無いか?再確認をしなければなりません。
コチラ側としもしても
かなりの時間を取られる作業となります。

何か不明な点があれば即対応しますので
遠慮は不要!
勝手な事はなさらずに
私を呼んで頂きたい!
どうぞ宜しくお願い致します。
mixer1.jpg

mxier2.jpg

トイレ・・・

2007
05-12
自営業を営んでいた両親に幼い頃から
口をすっぱく言われてました。
「トイレはいつも綺麗にしておかないとダメ!」と・・・
って事でトイレのご紹介です。(笑)
当スタジオの場合、建物の構造上3Fに一つです。
しかもかなり狭いです。
便器も小さいので、汚れてないか?
なるべくいつも気を付けています。
洗面台も小さく、お客様(特に女性の方)には
ご不便を掛け、申し訳ありません。
toile.jpg

toile2.jpg

toile3.jpg

toile4.jpg

ちょっとした心使い・・・2

2007
05-11
空気清浄機です。(笑)
バンドを演られている方々は
圧倒的に喫煙率が高く
喫煙スペース(ロビー)で多少なりとも
キレイな空気で居られる様に各フロアーに1台ずつ
計2台の空気清浄機を設置しております。

2Fの空気清浄機
ダスキンのレンタルです↓
AirClean2.jpg
3Fはナショナル製の徹底的にたたかう空気清浄機↓
AirClean.jpg

ちょっとした心使い・・・

2007
05-10
冷蔵庫です。(笑)
当スタジオでは
スタジオ内を禁煙及び飲食は禁止と
させて頂いてる為
飲みかけの飲料を保冷しておける
冷蔵庫を各フロアーに1台ずつ設置してあります。
ご自由にお使い下さいませ。

コチラは3F廊下に設置してある冷蔵庫↓
CoolBox.jpg

ちょっとしたコダワリ・・・2

2007
05-09
スタック・アンプの接続で使用してる
自作スピーカー・ケーブル。
ベルデン 8470 16GAを使用。
通常のストレート・プラグだとキャビに接続した箇所が
出っ張ってしまうので
片方は定番スイッチクラフトの
L型226にしてあります。
最初から編んであるのがミソで
クリアーで締まった音
っていう感じの印象です。
SpK.jpg

ちょっとしたコダワリ・・・

2007
05-08
スタジオ内に常設してある
ギター&ベース用のスタンドです。
頑丈で安定性のある
TAMAのギタースタンド839。
スタジオ内に3本常設してあります。
Gstand.jpg

エアコン保守点検

2007
05-07
スタジオ内は
気密性が高くアンプ発熱等で
オールシーズン関係無く
室温が上昇しエアコンがフル稼働しています。
当スタジオでは
メーカーさんと毎年定期保守点検契約を結び
常に快適な状態でスタジオをご利用頂ける様
最適な状態の空調環境でリハーサルできる様に
心がけております。

本日無事、エアコンの点検が終了しました。
aircon.jpg


プロフィール

プライム・マスター

Author:プライム・マスター
生まれも育ちも秋葉原!
スタジオ経営&バンド活動と
生活が音楽の毎日を
送っています。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2ブログランキング

Twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索