にゃん太郎!

2009
07-22
新しい家族が増えました。
NyanTaro.jpg
名前は「にゃん太郎」!
生後約3ヶ月?の捨て猫ちゃん。
NyanTaro2.jpg

NyanTaro3.jpg
「にゃんまお♀2歳」&「にゃん太郎♂3ヶ月」
将来はスタジオの招き猫の決定!
早く大きくなれよ。(笑)

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

ガンダム大地に立つ!

2009
07-14
梅雨明けの今日!観て来ました。
平日の日中にも関わらず凄い人!
改めてガンダムの人気の高さを
思い知りました。
GD12.jpg

GD10.jpg

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

オーナーの戯言

2009
07-09
今月末に当スタジオの目と鼻の先の場所に
某チェーン店系列のスタジオがオープンします。

その話を聞いた当初は
あまりの近さに驚嘆しましたが
今や特別気にも咎めなくなりました。

隠れ家的な完全個人経営の当スタジオは
今まで通りのポリシーを貫き
ROCKな志向であり続けて行きます。

ROCKな志向とは何ぞや?って
話ですが・・・
単純に自分自身が古き良き時代を知る
オールド・クラッシックなヘヴィメタラーなので
その辺の個人的な趣味&志向性が
スタジオ施工から常設機材etc・・・
ROCKな志向としてスタジオに
反映されてるんじゃないかと。

オープンから早くも9年が経過し
新規オープンのスタジオさんも
あちらこちらに沢山できて
色々と古くなって来てる所も多々ありますが
当スタジオならではの個性を売りに
10年~15年~20年と君臨し続けたいと思います。

バンドさんのとって当スタジオが
マイホーム的な落ち着ける場所で
あってくれたなら本望です。

既に疎遠になってしまったバンドさん達も
スタジオ予約云々を気にしないで
どんどん遊びに来て下さいねぇ~
忘れてないので・・・(笑)

とりあえず・・・
全然関係ないですが
ロビーに40型程度のフルスペック・ハイビジョンTVが
欲しくてしょうがないです。(笑)

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

「βスタジオ」ベース・アンプ変更

2009
07-09
「βスタジオ」の常設機材ベース・アンプヘッド
Ampeg SVTⅡproが故障の為
AmpegSVT-AVに変更しました。
SVTAV.jpg
リンクしてあるのはAmpegSVT-CLですが
AmpegSVT-AVとは同一モデルです。

今回のAmpeg SVTⅡproの故障の原因は
パワー管(真空管)の劣化かと思われますが
真空管ベースアンプの真空管交換は
とても高価なので通常リハーサル・スタジオでは
設置してないのが通例です。
当スタジオは例外でオープン当初から
そのポリシーを貫いております。(笑)

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

パッチケーブル

2009
07-08
お値段もお手頃のパッチケーブル
入荷しました。
Noah'sark LC-15SL&LC-15LL
PachMogami2524.jpg
MOGAMI #2524を使用した
長さ15cmのパッチケーブル。
SwitchCraft社製L型プラグ#226×2を採用した品と
L型プラグ#226とショートプラグ#380を採用した品の
2種類があります。
接続するエフェクターに合せてお選び下さい。
現在の在庫状況は各2個。
売行きを見て追加発注の予定です。

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

キャンディー

2009
07-04
無料提供開始しました。
何個食べても自由でございます。
2F&3Fの手すりに設置中。
休憩のひと時にどうぞ!
Ame2.jpg

Ame.jpg

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

スカパー!HD

2009
07-02
スカパーのチューナーをハイビジョン・チャンネル対応の
スカパー!HD対応チューナーに交換しました。
skyperHD.jpg
地デジチューナーを内臓してるので
無事地デジを受信できる様になりましたが
テレビ自体が旧型ブラウン管テレビなので
地デジの良さを今一発揮できていません。(汗)
それでもアナログ放送より鮮明な画像になり
大変満足ですが・・・
早くフルスペックハイビジョン対応
40型程度のTVが欲しいです。
(デジタル最先端のアキバなのに寂しいご時世で
ございまして・・・苦笑)
ついでにBlu-rayも欲しいです。(笑)

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!


プロフィール

プライム・マスター

Author:プライム・マスター
生まれも育ちも秋葉原!
スタジオ経営&バンド活動と
生活が音楽の毎日を
送っています。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

FC2ブログランキング

Twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索