
--
-----

BANG-DOLL ワンマンLiVeGyG!

2009
10-25
行って来ました。
渋谷CHELSEA HOTEL
いつも大変お世話になっているバンド
BANG-DOLLさんのワンマンLiVeGyG!
LiVeGyG-“SHOWTIME!!!”TOUR 2009 FINAL
『EAST & WEST ! You ain't heard nothin' yeeeeet!!!』

仕事の都合上遅れての到着
既にOA2バンド目のBLINDMANさんの演奏が
始まってました。
Voの高谷さんは以前
別バンドで当スタジオを使って頂いてたり
Drの村上さんイケベ楽器さんのドラムフロア
毎度大変お世話になっていますが
BLINDMANさんのライブを観るのは今回が初!
抜群の安定感で迫力の演奏!
熟練の成せる技を堪能させて頂きました。

続いていよいよ今回のメイン・アクト
BANG-DOLLさんの登場!
けっこうな長いお付き合い&
サポートメンバーさんを含め
普段のバンド・リハで素の姿を知っているので
親心の様な心情?になり
すごく感慨深かったです。

勢いと突進力のある演奏とパフォーマンスは
抜群の破壊力!
途中ハラハラとさせられる部分もありましたが
楽しんで演奏している姿と笑顔に
そんな不安も吹き飛び
大いに楽しませて頂きました。

BANG-DOLL最高!
ヘヴィ・メタル最高!

メタル界のB'zとして
益々のご活躍&飛躍を期待してます。

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

厳しい現実

2009
10-14
一部ヴィジュアル系を除くジャンルの
インディーズ&アマチュアで活動中の
オリジナル・バンドのライブ集客力は
激減の一途を辿っています。

幸いにも自分はスタジオ業を
営んでいる関係上
且つ
一応自分も現役なので
バンドマンと話す機会が多く
寂しい現状の話をよく耳にします。

発売したCDが売れない。
ライブの集客が少なく
ライブ活動への価値が見い出せず
活動休止&解散する。
特に若手バンドは
短命で終わるケースが非常に多いです。

高見を目指すばかりに
楽しいはずのバンド活動が
徐々に苦痛に変わり
人間関係に亀裂が入り
消滅するバンドも然り・・・

思い描いた希望と
大きく異なる現実(現状)に
打ちひしがれ
頓挫するバンドも然り・・・

バンドという共同体に
夢や希望を託せなくなってる
悲しい現実。

今は耐えるしかないのかも
しれません?
でも何とか耐え忍んで
継続(維持)して欲しい。
そう願ってます!

「継続は力なり」

続けていれば
きっと良い事が待ってるはず!

お互いに頑張りましょう。

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!

雑記・・・

2009
10-13
当スタジオのご近所に8月末にグランド・オープンした
某大手スタジオ・チェーン店さんの秋葉原店。
当店とは資本力が大きく違うので
雑誌広告展開がすごい事になってます。

某○ットー○ュージックさんの
ギ○ー○ガジンの広告なんて
もう目立つ!目立つ!
お金の掛け方が段違いです。

当スタジオも多少影響力を懸念してましたが
全く問題ありませんでした。

某スタジオさんに駅から向かう途中に
当スタジオがあるので
当スタジオを知ってもらえるキッカケにもなり
逆に嬉しい悲鳴です。

秋葉原の電気街側も某スタジオさんを含め
これで多少活性化すると良いのですが・・・

土・日曜日の某ファミレスの○ニーズさんは
バンドマンとヲタクさんのミーティングで
すごい事になってます。(苦笑)

Blog Ranking
↑FC2ブログランキングに一票を!


プロフィール

プライム・マスター

Author:プライム・マスター
生まれも育ちも秋葉原!
スタジオ経営&バンド活動と
生活が音楽の毎日を
送っています。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

FC2ブログランキング

Twitter

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


